Photo: Puma/Capcom

カプコンは『モンスターハンター』シリーズのプロダクトでプーマとコラボレーションすることを発表している。

『モンスターハンター』シリーズの20周年を記念したコラボレーションは「『モンスターハンター』のダイナミックな世界とプーマの独自のスタイルが融合したものとなる」と謳われている。

「コラボレーションでは描き下ろしのイラストをあしらった様々な商品が登場し、人気のハンティングアクションゲームのエッセンスが展開されます」

カプコンもプーマもコラボレーション商品の発売日や購入できる場所は発表していないが、「ファッションとゲームの両方のファンにとって視覚的な饗宴」となるだろうと述べている。

「コラボレーションは象徴なゲームキャラクターのイラストが登場し、細心の注意を払ってキュレーションされたアイテムのセレクションを通して、『モンスターハンター』の世界のエッセンスを捉えることを目的としています」アイルーとプーマキャットのコラボレーション・イラストも公開されている。

昨年、プーマは『ファイナルファンタジーXIV』の10周年を記念して同作とのコラボレーションを行っており、パーカーやTシャツのほか、バケットハット、サンダル、バックパックなどが発売されている。

昨年、カプコンは『モンスターハンターワイルズ』が『モンスターハンター』シリーズの次回作になることを発表している。同作は2025年に発売予定となっており、カプコンのチームは公式トレイラーと共に「最新かつ最高のハンティングアクションゲームプレイをお届けするため、鋭意制作中」と述べている。

「私たちは皆さんからの応援を活力に、そしてこの20周年を迎えた誇りを胸に、より快適で新たな驚きをもたらす狩猟生活を引き続き楽しんでいただけるよう邁進していきます」と『モンスターハンター』の20周年サイトには記されている。「これからも『モンスターハンター』が、皆さんの傍らにいられたら幸いです。さぁ、『一狩りいこうぜ!』」

カプコンは2024年3月末までに「ミリオン級のタイトル」をリリースすることを四半期の決算記者会見で発表しており、『モンスターハンター』シリーズのタイトルが期待されたが、これは3月にリリースされる『ドラゴンズドグマ2』であることが明らかになっている。

一方、スクウェア・エニックスは『ファイナルファンタジーXIV』のオープン・ベータが2月21日より開始されることを発表している。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ