Photo: Rockstar Games

グランド・セフト・オート6』は大きな期待が寄せられる中で第1弾トレイラー映像が公開されている。

第1弾トレイラー映像は数時間前にリークがあったのを経て、日本時間12月5日にロックスター・ゲームスによって正式公開されている。トレイラーでは正確な発売日は明らかにされていないが、2025年のリリースが示唆されている。

『グランド・セフト・オート6』はプレイヤーを再びヴァイス・シティに連れて行くもので、トレイラーにはシリーズ初の女性主人公のルシアが登場しており、『ボニー&クライド』の要素が盛り込まれている。

ルシアは刑務所のツナギを着てトレイラーの冒頭に登場するが、トレイラーはルシアから離れて『グランド・セフト・オート6』のゲームの世界観を紹介するものとなっている。しかし、後半で再びルシアにフォーカスが当たり、ボーイフレンドと共に店に強盗に入っている。

トレイラーでは車の強盗やワニの盗難など、犯罪の場面も描かれており、ヴァイス・シティはフィクション版のマイアミとなっている。ソーシャル・メディアが今度のゲームでは大きな役割を果たすことも示唆されている。トレイラーではトム・ペティの“Love Is A Long Road”が音楽として使われている。

2013年の『グランド・セフト・オート5』発売以降、『グランド・セフト・オート6』には大きな期待が寄せられているものの、当分の間、新しい情報はないと見られていたが、2022年9月には1時間以上の開発映像がリークされている。

このハッキングによってオックスフォードシャーに住む17歳の少年が逮捕されたが、発売元のテイク・ツー・インタラクティヴは「重要な資産が盗まれたという証拠はありませんし、動画流出は開発に影響はないと考えています」と声明を発表していた。

また、『グランド・セフト・オート:トリロジー』は海外では12月中旬にネットフリックス・ゲームに加わる予定となっていて、ネットフリックス会員はモバイル・デバイスがあれば、同作をプレイできるようになるという。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ