Photo: Rockstar

ロックスター・ゲームスは『グランド・セフト・オート6』の第1弾トレイラー映像が12月上旬に公開されることを発表している。

ロックスター・ゲームスの創業者であるサム・ハウザーはソーシャル・メディアで『グランド・セフト・オート6』のトレイラー映像を待たなくてもいいことを明かしている。

「来月、ロックスター・ゲームスは25周年を迎えます」とサム・ハウザーはメッセージで述べている。「世界中のプレイヤーの途轍もない応援のおかげで、私たちは心から情熱を注げるゲームを作る機会をいただいています。みなさんがいなければ、どれも不可能なことばかりでした。私たちと共に歩んでくれたみなさんに感謝しています」

「1998年、他の形態のエンタテインメントと同じようにビデオ・ゲームはカルチャーにとって不可欠なものになるという考えの下、ロックスター・ゲームスは設立されました。その進化の一端を担うべく、皆様に愛されるゲームを作ってきたつもりです」とサム・ハウザーは続け、『グランド・セフト・オート6』のトレイラー映像が数週間で公開されることを発表している。

「12月上旬に『グランド・セフト・オート6』の第1弾トレイラー映像を公開できることを、みなさんにお伝えできて嬉しく思っています」とサム・ハウザーは述べている。「今後何年にもわたってみなさんとこの体験を共有できるのを楽しみにしています」

『グランド・セフト・オート6』に関しては開発が2022年に発表されて以来、公式ニュースはこれが初めてとなっている。

ロックスター・ゲームスは昨年、大規模なハッキングによって『グランド・セフト・オート6』の初期開発映像がインターネット上に拡散された後、沈黙を保ってきたところがあった。

このハッキングによってオックスフォードシャーに住む17歳の少年が逮捕されたが、発売元のテイク・ツー・インタラクティヴは「重要な資産が盗まれたという証拠はありませんし、動画流出は開発に影響はないと考えています」と声明を発表していた。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ