Photo: Sega

『VGC』によると、情報番組「『龍スタTV#12.5』ちょこっと予告編!代表からお届けショートver.」が来週配信されると『ゲーマツウ』が報じている。

同番組には龍が如くスタジオの代表である横山昌義とプロダクト・マネージャーの山藤雅也が出演予定となっている。

番組は9月8日午後8時より配信される。

龍が如くスタジオが同番組の中でどのようなプロジェクトを発表するかは現時点では明かされていない。同スタジオでは現在、完全新作タイトルと『龍が如く7 光と闇の行方』の続編『龍が如く8』(仮称)の制作が進められている。

龍が如くスタジオが新たなIP作品を初公開する可能性もあるが、『龍が如く8』に関する内容を公開する可能性が高いと考えられる。

7月には、『龍が如く8』の開発中の画像がネット上で初公開されている。当時公開された画像には、『龍が如く7 光と闇の行方』の主人公・春日一番とその親友の難波悠、前作でパーティーメンバーとして登場した警察官の足立宏一を含む3名の登場人物が新たな姿で映っている。

『龍が如く8』に関する情報は、このゲーム内のシネマティックなスクリーンショットと、春日一番がプレイアブル・キャラクターに復活すること以外はほとんど公開されていない。

ただし、東京ゲームショウが9月15日に開幕することには注目しておく必要がある。龍が如くスタジオも出展する可能性があるが、現時点では確定していない。

その他のニュースとして、『フォートナイト』ではゲーム内報酬が無料で手に入る「好きにプレイしよう」クエストに挑戦できるイベントが開催されている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ