Photo: Rockstar

ロックスター・ゲームスは『グランド・セフト・オート:オンライン』で「新たなゲームプレイのアップデート」と「要望の多かった改善とアップグレード」を実施予定と発表している。今後のアップデートでは招待限定のミッションでも売却ミッションが行えるよう変更が加えられる見込みとなっている。

ロックスター・ゲームスは7月7日付のブログ記事を公開しており、「かつてないほど多くのプレイヤー」が『グランド・セフト・オート:オンライン』をプレイしてくれていると謝意を述べ、本作の今後について説明している。

同ブログでは、この夏以降に「新たなゲームプレイのアップデート」の配信に加えて、「要望の多かった改善とアップグレード」を実施するとしており、招待限定セッションで売却ミッションを行えるようになることなどが紹介されている。

現行のゲームシステムでは売却ミッション中に輸送機を破壊されるなど別のプレイヤーから妨害を受けると、商品の調達に何時間も費やす場合があることから、長年の間ファンは招待限定セッションに売却ミッションを導入するよう求めていた。

その他、他のプレイヤーを轢いてしまう空飛ぶバイク「オプレッサー Mk2」の弱体化などがファンからの要望が高かった改善点として挙げられている。

また、スナックやアーマーへのアクセスが簡略化され、すべてのミッションやタスクで報酬アップが予定されている。さらに、協力プレイの促進のため、ボディーガード、スタッフ、MCメンバーの報酬が増額されるほか、レースや一部の強盗ミッションのフィナーレを完了すると得られる報酬も増える予定となっている。

ゲームプレイの改善に加えて、ロックスター・ゲームスは数週間後に予定されているアップデートについて次のように述べている。「エグゼクティブ、バイカー、銃器密造者、ナイトクラブオーナーの犯罪キャリアをさらに拡張するアップデートを予定しています。また、陰謀の芽を摘むためにIAAの特殊工作員となる『コンタクト・ミッション』もご用意しています」

関連ニュースとして、ロックスター・ゲームスは『グランド・セフト・オートVI』の開発に注力するため、『レッド・デッド・オンライン』の大規模なテーマ型コンテンツのアップデートを今年は行わないと同ブログで発表している。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ