Photo: YouTube

任天堂は『マリオゴルフ』シリーズの新作『マリオゴルフ スーパーラッシュ』を6月25日にNintendo Switchで発売することを明らかにしている。

このニュースは日本時間の2月18日に配信された「ニンテンドーダイレクト」で発表されている。『マリオ』シリーズでお馴染みのキャラクターが登場する『マリオゴルフ スーパーラッシュ』は『マリオゴルフ』シリーズ初のNintendo Switchでのリリースとなり、シリーズ初となる「スイング操作」が可能になっているという。

『マリオゴルフ スーパーラッシュ』はNintendo Switchのモーション・コントロール機能に対応しており、プレイヤーは任天堂のJoy-Conを本物のゴルフクラブのようにスイングさせてゲームをプレイすることができる。

また、本作にはプレイヤー同士がゴルフコースを駆け抜けてカップインまでのタイムを競う対戦モード「スピードゴルフ」も収録されている。このモードは各プレーヤーが最初のショットを一斉に打ち、カップインまでのスピードを競いながらコースを横断するレースとなっており、ダッシュや必殺技の使いどころがレースの勝敗を左右するという。

さらにシリーズ初となるフル・ストーリー・モードも収録されており、自分のオリジナル・キャラクター「Mii」を試合で稼いだ経験値でレベルアップさせて、自分好みに育てることができるという。育てた「Mii」はオンラインでの対戦プレイに使うこともできる。

『マリオゴルフ スーパーラッシュ』は6月25日にNintendo Switchでの発売が予定されている。

「ニンテンドーダイレクト」の中では『ゼノブレイド2』のキャラクターである「ホムラ」が『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に登場することが発表されている。「ホムラ」は3月に配信され、錚々たるファイターたちの仲間入りを果たすことになる。公開されたトレイラー動画からは「ホムラ」のゲーム内での戦い方と、『ゼノブレイド2』に登場する他のキャラクターたちが雲の上で観戦する様子が窺える。

また任天堂は2011年に発売した『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のリマスター版が7月16日に発売となると発表している。同タイトルはグラフィックスが改善されているほか、Nintendo SwitchのJoy-Conコントローラーに対応しているという。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ