Photo: Getty Images

アリアナ・グランデはヒット曲“Six Thirty”の歌詞に登場するビデオ・ゲームのタイトルを明らかにしている。

アリアナ・グランデは“34+35”のリミックスのミュージック・ビデオを公開する前に、彼女はツイッターでファンとの質疑応答に参加している。Q&Aではあるファンが“Six Thirty”の歌詞にちなんで、「午前2時にヒマでゲームをプレイしたいと思ったら何をやる?」と尋ねている。

アリアナ・グランデは歌詞を書いている時は『マリオカート』や『スーパーマリオパーティ』といったゲームをやっていたとしつつも、今だとしたら『リビッツ! ビッグ・アドベンチャー』になると述べている。

「私が今歌ったら『リビッツ』のことになるわね。『リビッツ』はクリアしたわ。うん、結構大変だったわ。あのゲームはスゴかったわー」と彼女は語っている。

『リビッツ! ビッグ・アドベンチャー』の公式ツイッター・アカウントはそのときの動画を投稿しており、アリアナ・グランデに感謝の意を述べている。「私たちのチームとその素晴らしいコミュニティは、あなたが午前2時にプレイしたいのが『リビッツ! ビッグ・アドベンチャー』だと聞いて喜んでいます。文字通り吉報でした」

『リビッツ! ビッグ・アドベンチャー』は昨年11月にPlayStation 5とPlayStation 4のタイトルとしてリリースされている。PS4版も発売されている。『NME』のステイシー・ヘンリーは星5つ中3つ星の評価を付け、「本作がスピードと革新性が売りの家庭用ゲーム機に完全に合っているとは言えないかもしれないが、十分有能なゲームとなっている」と述べている。

「(次世代ゲーム機には)面白い機能が複数存在しているのにもかかわらず、『リビッツ! ビッグ・アドベンチャー』にはその機能が十分に生かされていないことが顕著に現れてしまっている」

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ