Photo: Epic Games

『フォートナイト』 に『スター・ウォーズ』の実写ドラマ『マンダロリアン』をテーマにした期間限定モードが登場している。

新モード「マンドーズバウンティ」ではプレイヤーはソロかチームのいずれかで伝説の賞金稼ぎに挑戦できる。

プレイヤーはバウンティパックに表示されたターゲットを撃退することによって銀河クレジットを獲得し、一番最初にクレジットの目標額に到達したプレイヤーやチームの勝利となる。

しかし、マンダロリアンはリーダーボード上で1位になったプレイヤーを追いつめるため、クリアするにはマンダロリアンと他のプレイヤーの両方と戦わなければならない。

プレイヤーは最後の一人になるまで生き残ると、特典として『マンダロリアン』シリーズに登場するマッドホーンサインをモチーフにしたベスカー・アンブレラを獲得することができるという。

このモードに加えて番組にちなんでキットの酒場という新ロケーションも島に追加されている。

マンドーズバウンティは現在既に公開されており、日本時間2月9日23時までプレイ可能となっている。

その他最近の『フォートナイト』関連のニュースとして、ハスブロとのコラボレーションによりG.I.ジョーのキャラクターであるスネークアイズが新バージョン「ゼロポイント」のバトルロイヤルに登場している。またハズブロはスネークアイズのアクションフィギュアの発売を予定しているという。

その他にも、2012年に人気を博した「江南スタイル」ダンスエモートの追加や、サラ・コナーのターミネータースキン、バトルパス専用プレデタースキンの追加など、『フォートナイト』 では様々なアップデートが行われている。また、『フォートナイト』はサッカー選手のペレとコラボレーションした新たなイベント「ペレカップ」を開始しており、上位選手は本物のサイン入りサッカーユニフォームを獲得できる。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ