Photo: BioWare

『スター・ウォーズ:ナイツ・オブ・ザ・オールド・リパブリック』の新作が開発中と報じられたが、元々のシリーズを開発していたバイオウェア社ならびに同社を買収したエレクトロニック・アーツは開発に関与していないという。

ポッドキャスト『B.O.B.』の最新エピソードで『スター・ウォーズ』の関係者であるベスピン・ブレティンは、エレクトロニック・アーツや関連子会社以外のスタジオが同シリーズを現在開発していると語っている。ベスピン・ブレティンはゲーム・ジャーナリストのジェイソン・シュライアーがファンは開発元を「推測できないだろう」と話していたとも語っている。

『VGC』によれば「調べていたら、『スター・ウォーズ:ナイツ・オブ・ザ・オールド・リパブリック』のプロジェクトがどこかで開発中であると聞いたんだ」とベスピン・ブレティンは語っていたという。「何人かと話をしたけど、ジェイソン・シュライアーがエレクトロニック・アーツは関与していない、ゲームを作っているスタジオは『推測できないだろう』と言っていることも知ったんだ」

また、ベスピン・ブレティンはその他の『スター・ウォーズ』のゲームが別のスタジオで現在開発中であることにも言及している。ユービーアイソフトが『スター・ウォーズ:バウンティハンター』の新作を、また、エレクトロニック・アーツは「未発表」の『スター・ウォーズ』タイトルを開発中の可能性があると述べている。

「『スター・ウォーズ:バウンティハンター』をエレクトロニック・アーツが開発するのか、それともユービーアイソフトなのか、私にはわかりません」「しかし、エレクトロニック・アーツは何かに取り組んでいます。エレクトロニック・アーツにはもう一つ未発表のゲームがあり、それが何であるかは分かりません。『バトルフロント3』ではないと思います」

今月初頭に『ワイアード』は、ユービーアイソフトが『スター・ウォーズ』の宇宙を舞台にしたオープン・ワールドのゲームを製作中であると報じている。現在開発の初期段階にあり、そのタイトルが『スター・ウォーズ:バウンティハンター』かどうかは明らかになっていない。

ディズニーとルーカスフィルムズが『スター・ウォーズ』シリーズのゲームを、復活を果たしたルーカスフィルム・ゲームズの名の下にブランド化すると発表して以来、『スター・ウォーズ』の新作ゲームに関する発表や噂が相次いでいる。

また、ディズニーはルーカスフィルム・ゲームズが手掛けるタイトルが「業界全体で最も優れたスタジオとのコラボレーションにより開発される」と発表し、エレクトロニック・アーツが『スターウォーズ』シリーズのゲームの独占的な開発会社ではなくなることを明らかにしていた。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ