Photo: Mediatonic

フォールガイズ・アルティメット・ノックアウト』、通称『フォールガイズ』が『Xbox ゲーム・パス』に登場するのではないかという噂に対して開発元であるディヴォルヴァー・デジタルが否定していることが明らかになっている。

『フォールガイズ』は様々なチャレンジを行うステージでプレイヤー同士が競い合う人気のバトル・ロワイヤル・ゲームとなっている。作品にはXboxに対応するかもしれないとの噂があり、作品がダウンロード・コンテンツとして登場するのか、ゲームソフトとして登場するのか、あるいは両方で登場するのか、それ以上のことは明らかにされていなかった。

『Xboxゲーム・パス』の公式インスタグラム・アカウントに、あるユーザーが『フォールガイズ』の追加を求めたコメントを投稿し、それに対して公式アカウントが「そうなる予定です」と応じたとされている。

しかし、『ザ・ヴァージ』のトム・ワーレンがこの件についてツイートした際、開発元であるディヴォルヴァー・デジタルはこの情報が「正しくない」と回答し「『フォールガイズ』はいかなる形でも『Xboxゲーム・パス』に加わる計画はない」と述べている。

当該ツイートはこちらから。

先週、『Xboxゲーム・パス』の英国公式ツイッター・アカウントが発信していた推薦ゲームを紹介するツイートに対して『フォールガイズ』の公式アカウントがコメントをしていることから、ファンの間では『Xboxゲーム・パス』に登場するのではないかという憶測を呼んでいた。

しかし、大勢のファンからこの質問に関する問い合わせがあったことを受け、後日『フォールガイズ』の公式ツイッター・アカウントは『Xboxゲーム・パス』への返信ツイートが冗談であったことを認め、『Xboxゲーム・パス』に登場する噂について否定している。『フォールガイズ』の公式アカウントは「いや、どんなゲームかあるか見たかっただけだよ(笑)」とツイートしている。

『フォールガイズ・アルティメット・ノックアウト』は、スチームの年間ゲームランキング・トップ100で、2020年に発売されたゲームの中で最も人気のあるタイトルの1つであったことが明らかになっている。発売後の追加コンテンツでは、新しいモードやマップのほか、新しいスキンも追加されている。

また、最近では『ドゥーム エターナル』とコラボレーションし、ドゥームスレイヤーのスキンがゲーム内に追加されたほか、以前は『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』や人気ストリーマーのニンジャともコラボレーションしている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ