Photo: Respawn Entertainment

リスポーン・エンターテインメントはバトルロイヤル型ゲーム『エーペックスレジェンズ』の16人目のレジェンドとして「ヒューズ」が登場することを明らかにしている。

ヒューズは『エーペックスレジェンズ』に新たに登場するレジェンドたちの背景を描いたトレイラー動画「ストーリーズ・フロム・ジ・アウトランズ」の最新エピソード「確かな信頼」で紹介されている。

そのトレイラー動画では、フューズが惑星サルボの荒廃した街で仲間とともに成長していく様子が描かれている。動画の序盤、フューズと彼の仲間は、ある日金色のグレネードを手に持っている死体を偶然発見し、そのグレネードを自分たちのものにする。その後二人はグレネードの所有権をめぐって争いながら、解体屋として成長していく。

月日が立つにつれ格闘技への関心が高まったヒューズは、仲間にエーペックスゲームに参戦する為にサルボを出ると伝える。フューズの決断に仲間は猛反発し、二人は喧嘩となる。動画の最後で、フューズの仲間はピンの抜かれた金色のグレネードをフューズがいる方向へ転がす。グレネードが爆発し、フューズは片腕を失う。

ヒューズが登場するトレイラー動画はこちらから(17歳以上対象)。

トレイラー動画は、『エーペックスレジェンズ』 のシーズン8が2月2日に公開されることを告知して終わる。また、エレクトロニック・アーツの公式サイトでは新シーズンに新武器として「30-30リピーター」のライフルが登場することを明らかにしている。このライフルは「サルボの最も人気の武器」であるとされ、「強力な弾丸を放ち、対象を粉々にする」と公式サイトで紹介されている。

『エーペックスレジェンズ』は現在PC、PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X/Sに対応している。本作はNintendo Switchにも対応する予定だが、昨年10月に延期が報じされていたNintendo Switch版の発売日はまだ公開されていない。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ