Photo: Prime Video

ゲーム『フォールアウト』は実写化されたドラマがアマゾン・プライム・ビデオで配信されたことで、プレイヤー数が急増していることが明らかになっている。

全8話の実写版は4月12日に配信開始されており、これが多くのゲーマーが『フォールアウト』の世界に足を踏み入れるきっかけとなっている。

2015年発売の『フォールアウト4』は今週末にスチームでの同時接続者数が7年ぶりの高水準に達し、83,000人以上のプレイヤーがプレイしている。ここ数年、『フォールアウト4』の常時プレイヤー数は20000人から30000人で、『フォールアウト4』はスチームで27番目にプレイされているゲームまで浮上している。

『フォールアウト76』は週末に過去最高のプレイヤー数を記録しており、ピーク時には39455人の同時接続を記録している。『フォールアウト:ニュー・ヴェガス』は9年ぶりのプレイヤー数となる19505人の同時接続を記録している。

ベセスダ・ソフトワークスはドラマの配信を受けてアマゾン・プライムの会員に対して『フォールアウト76』を無料で提供している。

ベセスダ・ソフトワークスは実写版の配信を受けて、『フォールアウト4』の無料アップデートを行うことを発表している。ベセスダ・ソフトワークスは『フォールアウト4』のアップデートを2023年リリース予定と2022年に発表していたが、アップデートが行われることはなく、今回無料アップデートが行われることが正式発表されている。

4月25日にリリースされる無料アップデートでは『エコーズ・オブ・ザ・パスト』というクエストが追加され、プレイヤーはエンクレイヴが「危険なイデオロギーを広め、連邦に足場を築こうとする」のを防ぐことになる。エンクレイヴの武器やアーマー・スキン、テスラ・キャノン、ヘルファイア・パワー・アーマーなど、過去にリリースされたアイテムが再登場するともされている。

メイクシフト・ウェポン・パックについては「豚の貯金箱がいざという時の武器になると思ったことはありませんか? このウェポン・パックには野球ボールランチャー、ネイルガン、貯金箱など、凶器に変身した型破りなオブジェクトが含まれています」と説明されている。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ