Photo: Amazon Prime Video

アマゾンによる『フォールアウト』の実写版はアマゾン・プライム・ビデオで4月11日より配信されるが、第一話はツイッチで配信されることも決定している。

これによりアマゾン・プライム・ビデオに加入していない人もツイッチを通して無料で観ることができ、アマゾンとしてはこの番組をプロモーションすることで、さらに契約者を獲得しようとしている。

ツイッチの他にも以下のストリーミング・サービスでは第一話が配信されることが決定している。Shroud, BrookeAB, TheOnlyRyann, DEERE, CohhCarnage, KingGothalion, ThatBronzeGirl, DansGaming, SweetTails, Elspeth, Techniq, Swiftor, GassyMexican, Tooniversal, bloodyfaster

『フォールアウト』の実写版は『ウェストワールド』を手掛けたキルター・フィルムズの製作で、ヴォルトやグール、ブラザーフッド・オブ・スティールといったゲーム内の定番が登場する予定となっている。

ゲームのファンとしては今回の実写化が次のナンバリング・タイトル『フォールアウト5』に繋がるものと見る向きもあるかもしれない。ベセスダ・ソフトワークスのトッド・ハワードは「実写化で起きていることを正典として見なしている」と述べており、ヴァイオレンスとユーモアの絶妙なバランスを見出しており、ゲームシリーズが得意とするミックスになっているとも評している。

トッド・ハワードは実写化が『フォールアウト5』用に用意されたプロットを使うのを止めなければならなかったとも語っている。トッド・ハワードは実写版のエグゼクティヴ・プロデューサーも務めており、おそらく番組の内容に関してある程度の影響力を持っていると考えられている。

トッド・ハワードはアマゾンは独自のオリジナルのストーリーを作ったが、ベセスダ・ソフトワークスが『フォールアウト5』で使おうとしていたいくつかの要素が代わりに番組で使われないようにするために介入しなければならなかったと説明している。

実写版『フォールアウト』は「資源戦争」によって世界文明が壊滅した219年後の2296年を舞台としており、これは『フォールアウト4』のプロットの9年後に当たる。物語は放射性降下物のシェルターから出てきたヴォルトの住人たちが地上に作られた世界と向き合っていく物語となる。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ