Photo: Fender

フェンダーはエピック・ゲームズによる『フォートナイト』に2種類の有名なギターが登場することが発表されている。

登場するのはストラトキャスターとプレシジョン・ベースとなっていて、『フォートナイト』と『フォートナイト・フェスティバル』でアイテムとして購入できる。ストラトキャスターは黒、フィエスタ・レッド、レイク・プラシッド・ブルーの3色が展開されている。プレシジョン・ベースは黒、バタークリーム、タイドプールが展開されている。

「長年にわたって数々のゲーム内でのライヴ・パフォーマンスやミュージック・ビデオの初公開を通して、エピック・ゲームズは『フォートナイト』と音楽が密接な関係にあることを示してきました。今回のフェンダーとのパートナーシップは音楽界で最も定評のある先進的なブランドと組むことで、このゲームの取り組みをさらに強固にしてくれるでしょう」

2023年末に発表された『フォートナイト・フェスティバル』は『ロック・バンド』や『ギター・ヒーロー』を彷彿とさせるリズム型音楽ゲームで、「友達とバンドを組んだり、好きなアーティストのヒット曲をソロで演奏したりすることができます」と説明されている。第1シーズンはザ・ウィークエンドがヘッドライナーを務め、スキンやヒット曲が登場しており、第2シーズンはレディー・ガガが登場している。

先週、『フォートナイト』はチャプター5シーズン2がスタートしており、ハデスや雷の神ゼウスなどのオリンポスの神々が登場している。しかし、リリース後まもなく、長時間のメンテナンスが行われることとなっている。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ