Photo: YouTube

『鉄拳』シリーズのディレクターである原田勝弘は『ファイナルファンタジーVII』のティファ・ロックハートが『鉄拳』シリーズに登場するのではないかという噂に言及している。

先日、原田勝弘はツイッターで台北ゲームショウ2024での『鉄拳』ブースを写真と共に紹介している。

「『ファイナルファンタジーVII リバース』と『鉄拳8』が同じバンダイ・ナムコのブースにあって、一瞬混乱してしまった。これがゲーム業界における発売元と流通元の興味深い部分だよね」と原田勝弘はツイートしているが、これを受けて両ゲームのクロスオーバーを求める声も上がっている。

「自分に言えるのは他の人も言っていることだけど、ティファ・ロックハートが『鉄拳8』に登場したら、絶対にすごいことになるということだ」とあるファンはツイートしている。「ルックス以外で、彼女のどこがそんなに『鉄拳』のキャラクターにしたいと思わせるのか? 長年、彼女を『鉄拳』シリーズにという声が収まることはなかっただろ」と別の人物はツイートしている。

こうした声に割って入った原田勝弘は次のように述べている。「彼女が魅力的なのはみんな知っているし、それは理解しているが、ゲストキャラクターについてはまだ何も決めていないんだ」

あるファンが「ティファがゲームに登場する必要はない。でも、人々はゲームで彼女を見たいと思うのは彼女が魅力的だからだ。それ以外にはないんじゃないかな」とツイートすると、原田勝弘は「両方の意見を両方の側から尊重するよ」と応じている。

『鉄拳8』はプレイステーション5、XboxシリーズX|S、PCで1月26日にリリースされている。

一方、ゲーム関連のニュースとしては『スターデューバレー』のクリエイターえあるエリック・バローンは今年ゲームの大型アップデートを登場させることを発表している。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ