Photo: Xbox Game Studios

ベセスダ・ゲーム・スタジオは『スターフィールド』の最大級のアップデートが今後数週間の内にリリースされると約束している。

昨年12月、『スターフィールド』は2024年に向けたロードマップが発表されており、2月から約6週ごとにアップデートがリリースされていく予定となっている。今後12ヶ月以上にわたってゲーム内での新たな移動方法、都市マップ、通常の「難易度」設定を超える新たなゲームプレイ・オプション、プレイヤーが船をカスタマイズする新たな方法の導入が見込まれている。

『スターフィールド』は現地時間1月17日よりPC版のプレイヤーはスチームを通してベータ版にアクセスでき、「これまでで最大のアップデート」に独占アクセスできると発表している。

ベータ版の詳細はこちらから。

https://help.bethesda.net/#ja/answer/63802

「1月17日、100以上の改善を施した、これまでで最大のアップデートの『スターフィールド』をスチームでベータ版として出します。すべてのプレイヤーへのリリースは2週間後の予定です」

「今回のアップデートはクエストの複数の改善も含まれています。レガシーとドッキングできなかったり、データ転送が始まらなかったりといった『嵐の目』の問題や、『イントゥ・ジ・アンノウン』でテンプルが表示されなかったりといった問題は、もはやコンステレーションが宇宙を探索するのを妨げることはありません」

このアップデートには、グラフィックの多数の改善や「太陽ディスクのジオメトリ、惑星リングの影、アウトポストに戻ったときに再表示されるブルドーザー・オブジェクト、アクセス不能と表示された船のハッチ、船に追従する小惑星の別の修正」も含まれる。すべてのアップデートの詳細は1月17日に公開される。

先月、『スターフィールド』は様々な問題を改善したアップデートをリリースしたが、多くのプレイヤーがあまり大きく変更されていないという声を上げている。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ