Photo: Epic Games

エピック・ゲームズは『フォートナイト』がエミネムとコラボレーションすることを正式に発表している。

エミネムは『フォートナイト』の「ビッグ・バン」のイベントでコラボレーションを行うことになる。イベントの最中にパフォーマンスを行うかは明らかになっていないが、『フォートナイト』のツイッターは「本物を見せてやる。エミネムがビッグバンにやってくる!」と述べており、アリアナ・グランデのようにパフォーマンスを行う可能性も匂わせている。

加えて、エミネムの3つのスキン、「ラップ・ボーイ」「スリム・シェイディ」「マーシャル・ネヴァー・モア」が11月29日から利用可能となる。

プレイヤーは「ビッグ・バン」のイベントに参加することで、「マーシャル・ネヴァー・モア」用の瞳が輝き、肌が燃える演出「マーシャル・マグマ・スタイル」を入手できる。

『フォートナイト』チャプター4の最後を飾るイベントは12月2日に行われる予定で、これは「『フォートナイト』の新しい始まり」になるという。現在、フォートナイトの最初のバージョンに登場した島が利用可能となっており、イベント後はゲームから削除されることになるのかと推測されているが、現時点で答えは出ていない。

先日、『フォートナイト』は島でプレイヤーが特定のスキンを使用できないようにする年齢制限が物議を醸すことになっている。しかし、エピック・ゲームズはこの変更を撤回して、戦略を再評価できるようになるまで次のアップデートでスキンの年齢制限を撤廃するとしている。

『フォートナイト』のチームは「スキンの見直しについて保守的だった」と認め、「スキンを再評価している」最中であり、今後の道筋が決まるまではスキンの年齢制限は行わないとしている。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ