Photo: GETTY

エミネムはゲーム『フォートナイト』とのコラボレーションを予告していると見られている。

エミネムはソーシャル・メディアに映像を投稿して「おばあちゃんを呼んでいるところだ。12月2日」とキャプションに添えている。映像は『フォートナイト』とエミネムのロゴが映し出されるものとなっている。

映像では2020年発表の“Tone Deaf”のヴァースが使われており、この曲には「At the crib playin’ Fortnite with your grandma(家でお前のおばあちゃんと『フォートナイト』をやっているよ)」という一節があることで知られている。

『フォートナイト』側も日本時間12月3日午前4時に「ビッグ・バン」イベントがあることを発表している。ツイートには「忘れられないイベント」「今まで知っていた全てのものを進化させる」「歴史的な瞬間に立ち会おう」という言葉が記されている。

『フォートナイト』はこれまでにマシュメロ、トラヴィス・スコット、アリアナ・グランデといった音楽アーティストとコラボレーションを行っている。

先日、エミネムは自身の手掛ける飲食店「マムズ・スパゲッティ」のパスタ・ソースを全米に発送するサービスを開始している。

エミネムは2017年と2018年に手掛けたポップアップ・ストアが成功したことを受けて、2021年に地元デトロイトに「マムズ・スパゲッティ」の路面店をオープンさせている。

パスタとミートボールを中心とした様々な料理を提供している「マムズ・スパゲッティ」だが、一番人気はスパゲッティ・ソースで、今回、全米向けに約700グラムの瓶詰めソースの発送が開始されている。

一方、エミネムはアメリカ共和党の有力大統領候補であるヴィヴェク・ラマスワミが選挙運動でエミネムの楽曲を使うことを禁じる停止命令を出している。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ