Photo: GETTY

ザ・ローリング・ストーンズはゲーム『EA SPORTS FC 24』とコラボレーションしていることを発表しており、バンドにちなんだデザインのゲーム内着せ替えキットが登場している。

この着せ替えキットは『EA SPORTS FC 24』に登場するアーティストにちなんだ新たな3つの着せ替えキットの一つで、DJのマイケル・ブランとオボンジェイヤーもスペシャルな着せ替えキットを提供している。

「人生を通して『EA SPORTS』のファンだったので、『EA SPORTS FC 24』で自分のキットを作れることは正直、夢が叶うことでした」とマイケル・ブランは述べている。「自分のカルチャーとサッカーやファッションへの愛を一つのコラボレーションで融合させることができて、本当に光栄です。みなさんにも楽しんでもらえたらと思います」

プレイヤーは11月20日から『EA SPORTS FC 24』でこの3つのキットにアクセスできるようになっており、マイケル・ブランとオボンジェイヤーのキットはゲーム内で購入できる。ザ・ローリング・ストーンズのキットは一連の目標を達成することで解放できる。

Photo: Electronic Arts

新たなキットに加えてゲーム『EA SPORTS FC 24』には8曲が追加されている。『EA SPORTS FC 24』のサウンドトラックには100以上のアーティストが参加している。開発元は次のように述べている。「サウンドトラックに収録されているそれぞれの曲とアーティストは、サッカーのグローバルな性質と音楽の影響を反映した、真に国際的なサウンドスケープを作りたいという『EA SPORTS FC』の思いが反映されています。トータル・フットボールやブラジル流のようなユニークなフットボールスタイルの力が大陸を超えるように、アフロビーツ、レゲトン、グライムもまた同様なのです」

「『EA SPORTS FC 24』の登場によってこれまでにない革新性と本物さの下に築かれたグローバルで決定的なサウンドトラックをお届けします」とエレクトロニック・アーツのスティーヴ・シュナーは語っている。「ジャンルにとらわれず、国境を越え、フットボール・カルチャーを創造し、フットボール・ライフにパワーを与える新しい音楽とアーティストを通して、多様性と発見を讃えるプレイヤー体験をキュレーションします」

一方、ザ・ローリング・ストーンズは2024年に行う大規模なワールド・ツアーを予告していると見られている。

80歳のミック・ジャガー、79歳のキース・リチャーズ、76歳のロニー・ウッドから成るザ・ローリング・ストーンズは有名なロゴを様々なところに登場させている。

デンヴァーではNFLのデンヴァー・ブロンコスの本拠地であるエンパワー・フィールド・アット・マイル・ハイに巨大バナーが登場している。

ザ・ローリング・ストーンズのロゴは11月18日に行われたF1のラスベガス・グランプリに出場したアストン・マーチンの車体にも登場している。

また、ザ・ローリング・ストーンズはFCバルセロナとコラボレーションした新たなグッズも発売されている。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ