Photo: PRESS

エーペックスレジェンズ』は10月にポスト・マローン自身によって予告されていたキャンペーンの詳細が発表されている。

ポスト・マローンは熱心なゲーマーとして知られており、最も好きなバトルロイヤル・ゲームは『エーペックス・レジェンズ』と語っていた。『エーペックスレジェンズ』史上最大級のパートナーシップは一部の国と地域で11月7日から開始されており、2週間続けられることになる。

ポスト・マローンの「ゲーム愛」のためにデザインされた新しいゲーム・モードは「スリーストライク」というもので、生存を目指すプレイヤーと部隊に3回のチャンスが与えられることになる。

最後の1部隊になることが目標だが、通常より早く復活でき、ダウン時には無敵になる。キルされるとストライクを1回取られ、装備を引き継いだ状態でマップ上でリスポーンされ、ストライクを3回取られると退場となる。

このモードでは猛烈なスピードでプレイヤーの技量が試されるだけでなく、協調性も試される。部隊が全滅すると、プレイヤーは武器、弾薬、消耗品、アーマーをすべて持った状態で、部隊が倒された地点から1つ離れた地点にリスポーンされる。

「スリーストライク」では11月17日から11月19日まで獲得した経験値が1.5倍になる。

ポスト・マローンと協力して作成されたスキン、ステッカー、バンドルで「アイコニック」ティアの装飾アイテムも新登場しており、ポスト・マローンのお気に入りであるオクタン、レイス、ホライゾン、ライフラインのアイテムも用意されている。

イベント通貨のカモクレジットも登場しており、デイリーチャレンジをクリアして1日最大285個獲得でき、イベント装飾アイテムのアンロックに使用できる。カモクレジットは数量限定のバトル・パス・スター、そしてプレゼント・キャンペーン・トークンにも使用できるが、カモクレジットを獲得できるのは14日間のみとなっている。

また、『エーペックスレジェンズ』は11月10日から11月12日まですべての獲得した経験値が1.5倍となる。

その他のゲーム関連のニュースとしては任天堂は日本でNintendo Switchを用いた高齢者向けイベントの取り組みを開始することを発表している。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ