Photo: Nintendo

スーパーマリオブラザーズ ワンダー』が2次元の『スーパーマリオ』シリーズの次回作として今年発売されることが決定している。

2次元の横スクロール・ゲームとして『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』は6月21日のニンテンドーダイレクトで発表されたもので、トレイラー映像も公開されており、4人による協力プレイも可能となっている。

新登場のアイテムは「ワンダーフラワー」というもので、見た目は火の玉を投げられるようになるファイアフラワーに似ているが、触れることで、コースの遊びが大きく変化するものとなっている。例えば、「ワンダーフラワー」に触れることで、土管が動き出したり、敵の大群が出現したり、別の姿に変身したりすることができる。

「『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』は横スクロールアクションゲーム『スーパーマリオブラザーズ』シリーズの約11年ぶりの完全新作タイトルで、Nintendo Switch向けソフトとして発売されます」と説明文には記されている。「新登場のアイテム「ワンダーフラワー」に触れることで、コースの遊びが大きく変化。土管が動き出したり、敵の大群が出現したり、別の姿に変身したり…。コースごとに異なる驚きやワクワクが待っています」

ほかにも喋る花や、トレードマークである口ヒゲはそのままにゾウの姿をしたマリオもトレイラー映像には登場している。

『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』ではマリオやルイージ、キノピオはもちろん、ピーチやデイジー、ヨッシーもプレイアブルキャラクターとして操作することができる。

『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』の発売日は10月20日となっている。

6月21日のニンテンドーダイレクトでは『スーパーマリオRPG』がNintendo Switchに登場するほか、『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』が10月6日に発売されることも発表されている。また、ピーチ姫を主人公としたタイトル未定の新作も控えている。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ