Photo: Naughty Dog

ノーティー・ドッグは『ザ・ラスト・オブ・アス』のマルチプレイヤー・ゲームの発売を延期すると共に新しいシングルプレイヤー体験が開発中であることを明らかにしている。

ノーティー・ドッグは現地時間5月26日にツイッターで声明を発表しており、『ザ・ラスト・オブ・アス』の世界を採用したマルチプレイヤー・ゲームについて開発にさらに時間がかかることから延期することを明らかにしている。

「多くの方が『ザ・ラスト・オブ・アス』のマルチプレイヤー・ゲームについて更なる情報を聞くのを楽しみにしていることは知っています」とノーティー・ドッグは述べている。「これまで私たちのスタジオがやってきた仕事を非常に誇りに思っています。しかし、開発を続ける中でゲームにとって最善なのはもっと時間をかけることだということが分かりました」

プロジェクトへの取り組みは継続されているとした上でノーティー・ドッグは次のように続けている。「同様に他のゲームも開発中であり、新たなシングルプレイヤー体験も含まれています」

ノーティー・ドッグは謎のシングルプレイヤーのゲームについて今後更なる情報を発表できるのを楽しみにしているとしながら、ファンの応援に感謝の思いを伝えている。

現時点で新たなシングルプレイヤー体験については如何なる詳細も明らかにされていないが、次の作品は『ザ・ラスト・オブ・アス パート・スリー』か、まったく新しいタイトルになるのではないかと推測されている。

ノーティー・ドッグの発表を受けて、ブルームバーグはマルチプレイヤー・ゲームの規模が縮小されたとする報道を行っている。「会社が方向性を再検討している間、少数のグループがプロジェクトに残っています」ノーティー・ドッグの発表はブルームバーグの報道に先立つ形で行われたと見られている。

『ザ・ラスト・オブ・アス』のマルチプレイヤー・ゲームはコンセプト・アート1点と共に2022年に発表されている。ノーティー・ドッグは今年2月にも発表を行っており、この「野心的」なタイトルのさらなる手がかりを提供している。

ゲーム関連の他のニュースとしてはモヤン・スタジオは『マインクラフト』の大型アップデート「旅路と物語」が6月8日に配信されることを発表している。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ