Photo: Mojang Studios

マンチェスター・シティのアーリング・ハーランド選手は試合後にリラックスのために『マインクラフト』をやることが明らかになっている。

プレミア・リーグで1シーズンの最多ゴール記録を塗り替えたウェストハム・ユナイテッド戦の後にアーリング・ハーランド選手は自身の習慣について訊かれると、ビデオ・ゲームで気分転換をするのが好きだと語っている。

「記録については考えないんだ。今夜は寝て、そしてリーズ戦での勝点3について考える。とりあえず家に帰って、ちょっとビデオ・ゲームをやって、寝るよ」

どんなビデオ・ゲームをやるのかを訊かれると、アーリング・ハーランド選手は「恥ずかしい」としてゲームのタイトルを答えることはなく、そのために彼が夢中になっているゲーム・タイトルについて憶測を呼ぶこととなっていた。

しかし、今回、アーリング・ハーランド選手がやっているゲーム・タイトルが明らかになっており、インスタグラムのストーリーでは『マインクラフト』をプレイする画像が公開されている。

画像では友人と組んだパーティーでレベル29に達していることが明らかになっており、アーリング・ハーランド選手は全身ダイヤモンド・アーマーに身を包んで、ジ・エンドにスポーンするエンター・ドラゴンと闘おうとしている。

最終ボスに立ち向かうまでにかなりの努力が必要なことから、アーリング・ハーランド選手と友人たちがかなりの時間をプレイしてきたと見られる。

その他のゲーム関連のニュースとして、ブラックバード・インタラクティヴはリアルタイム戦略ゲーム『ホームワールド3』を2024年に延期することを発表している。

ブラックバード・インタラクティヴは延期の理由は特段になく、前シリーズの期待に応えたいと考えているためだと説明している。「我々の第一の目標は、前作で設定された基準に沿い、このシリーズの素晴らしい遺産にふさわしい『ホームワールド』体験を提供することです」

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ