Photo: Nintendo

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の発売イベントで「ゲームストップ」の店頭でデス・メタル・バンドによるライヴが行われ、発売を待つ子どもたちがサークル・ピットを作った映像が話題となっている。

このライヴはテキサス州ヒューストンの「ゲームストップ」の店前で行われており、午前0時の『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の発売を待つ人たちで列ができていた。

「ゲームストップ」の支店長はこのイベントにテキサス州のデス・メタル・バンドであるセヴェランスを招いており、店の前でライヴを行わせたという。

セヴェランスは普段より幼い観客を相手することになったが、子どもたちは「ゲームストップ」の前でサークル・ピットを作っており、この映像がツイッターでは拡散されている。

YouTubeに上げられた映像でセヴェランスのヴォーカリストであるクリス・デ・レオンは自身が「大のゲーマー」だと語っているが、当初は『ゼルダの伝説』のファンにデス・メタルがどう受け止められるのか分からなかったと述べている。

最後の曲の前でクリス・デ・レオンは「小さなキッズたちが夢中になっているのを見ることができた」として、お客さんの1人が「サークル・ピットの動き」をしていたことに触れている。そこからクリス・デ・レオンはサークル・ピットの作り方を子どもたちに教えたという。

「曲が始まったら、キッズたちが激しく動き始めたんだ。キッズたちが止まることはなかった」とクリス・デ・レオンは語り、この日は言葉遣いも「きれいでクリーン」なものを心がけたとも述べている。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は『ゼルダの伝説』シリーズの最新作で5月12日に全世界で発売されている。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ