Photo: Capcom

カプコンプレイステーション4/プレイステーション5向けの『ストリートファイター6』の体験版をサプライズで配信している。

『ストリートファイター6』はショーケースの動画を4月21日に配信しており、配信終了と同時に体験版の配信が開始されている。

「アバターを作って、『ワールドツアー』を体験して、闘いを始めてくれ」とショーケースの司会を務めたリル・ウェインは語っている。

体験版はプレイステーション4/プレイステーション5向けに配信されており、PCとXboxシリーズ向けは4月26日に配信される。

体験版の終了時期についてカプコンからは発表されていないが、ブログの投稿では今回の体験版で体験できるコンテンツが明らかにされている。使えるキャラクターはルークとリュウで、自身のアバターを作成することもできる。体験版で作成した「アバター」は製品版を購入することで引き継ぐことができることも明らかになっている。

体験版ではシングル・プレイヤー・モードの「ワールドツアー」の冒頭部分も体験することができ、「ファイティンググラウンド」のモードでは1対1の対決やチュートリアルを体験することができる。

しかし、マルチプレイヤー・モードやキャラクターの全面的な公開は製品版の到着まで待たなければならない。体験版では自動実況で使用できるのもアールとビシャスのみとなっている。本作の製品版ではWWEのゼリーナ・ヴェガによる実況も用意されている。

『ストリートファイター6』の製品版は6月2日に発売される。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ