Photo: Paramount

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』シリーズの新たなゲーム『ソニック・ザ・ヘッジホッグ殺人事件』がスチームでPCとMac向けにリリースされている。

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ殺人事件』はプレイヤーがエイミー・ローズの誕生日を祝うために、電車の中で殺人ミステリー・ゲームに参加して、ポイント&クリックの殺人ミステリーという形で捜査を進めていくものとなっている。映画『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』風のゲームはゲーム中にソニックが実際に殺されるというリアルな展開が待ち受けている。

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ殺人事件』はエイプリル・フールならではのものとなっていて、4月1日にジョークで発表されたゲームがコミュニティで大人気となり、その後本当に制作・出荷されることになったという前例もある。『デッド・バイ・デイライト』の登場人物と恋愛をする『フックド・オン・ユー』は最近の一例となっている。

セガはファンを先取りする形でプロジェクトを発表するトレイラー動画の公開と共にゲーム自体もリリースしている。

「みなさんの反響に耳を傾けました」という言葉でトレイラーは始まっており、『ソニックフロンティア』や『ソニックオリジンズ』を酷評する人々をからかいつつ、チームは大胆な方向転換を行ったとしてソニック・ザ・ヘッジホッグが殺害されたことを明かしている。

セガはすぐにこのゲームが正真正銘のものではなく、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』シリーズの世界観に影響を与えることはないことを発表している。

その他のゲームのニュースとしては『ヴァンパイア・サヴァイヴァーズ』が英国アカデミー賞のゲーム賞を受賞したことが明らかになっている。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ