Photo: Sega

『ソニックフロンティア』はフォトモード、チャレンジモードなどが追加された新たなアップデートが3月23日より配信されることが決定している。

海外では「サイツ、サウンズ&スピード」と題された今回のアップデートは日本では「春の旅立ち」という名称となっており、フォトモードは自由に移動できるカメラと7つの異なるフィルターを使ってスクリーンショットを撮影できるものとなっている。

アップデートではメインのストーリーを終えた後にメニューから直接プレイできるチャレンジモードも追加されており、電脳空間チャレンジはゲーム内の各島から7つのステージを時間切れまでにクリアするもので、バトルラッシュはできるだけ早く増えていく敵を倒すものとなっていて、高いランクに到達すると、スペシャルなサプライズを受け取ることができる。

ジュークボックスは『ソニックフロンティア』や他の『ソニック』シリーズからの音楽を聴くことができるもので、『ソニックアドベンチャー2』の“Live & Learn”や『ソニックアドベンチャー』の“Open Your Heart”、『ソニックフロンティア』のメリー・カーク=ホルムズが歌った楽曲などを聴くことができる。

ジュークボックスには全部で53曲が収録され、13曲は自動で聴けるようになるが、40曲を解除するにはサウンド・メモリーを探さなければならないという。

先立ってセガは『ソニックフロンティア』に「新たな遊び方、チャレンジ、プレイアブル・キャラクター」が追加されることを予告しており、今年さらに2回のアップデートが行われる予定となっている。

一方、ブリザード・エンタテインメントは『ディアブロ4』のベータ版でサーバーの問題があったことが本格リリースの際にゲームをずっとよくすることになったと『NME』に語っている。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ