Photo: Sony / YouTube

オジー・オズボーンは日本では本日発売されたプレイステーションVR2のCMでゲーマーに扮している。

CMはプレイステーションVR2用のゲーム『ホライズン・コール・オブ・ザ・マウンテン』のためのもので、オジー・オズボーンがゲームに没頭して、妻のシャロン・オズボーンも出演するものとなっている。

2人はイギリスに引っ越そうと荷物をまとめているが、オジー・オズボーンは新しいプレイステーションVR2に夢中になってしまう。

CMの映像はこちらから。

オジー・オズボーンは先日スーパーボウルで放映された「ワークデイ」のCMにもビリー・アイドル、ジョーン・ジェット、キッスのポール・スタンレー、ゲイリー・クラーク・ジュニアと共に出演している。CMは「ワークデイ」が数多く生み出す「ロックスター」という言葉の定義を検証するものとなっている。

先日、オジー・オズボーンはツアーから引退することを発表して、ヨーロッパ&UK・ツアーの日程をキャンセルしている。発表に際して「忠実なファンに伝えなければならない最もつらいことの一つだ」と述べている。

「知っているかもしれないが、4年前の2月、背骨を損傷する大きな怪我を負ったんだ」とオジー・オズボーンはロサンゼルスの自宅で転倒して首の手術を行うことになった怪我に言及している。

「そこからの間、自分の唯一の目標はステージに復帰することだった。歌の声は問題ない。しかし、3回の手術を経て、幹細胞治療、果てしない理学療法、そして最近の画期的なサイボーグHALを使った治療法で、自分の身体は肉体的に弱ってしまったんだ」

オジー・オズボーンは2003年にパーキンソン病と診断されたが、2020年まで公表していなかった。

また、スティーヴ・ヴァイはオジー・オズボーンとフル・アルバムに相当する音源をレコーディングしたことを明かしている。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ