Photo: Square Enix/ Team Ninja

『ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン』でリリースされる最後の追加ミッション「ディファレント・フューチャー」の新トレイラー動画が公開されており、主人公の「ジャック」が新たな武器として銃を使う様子が確認できる。

『ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン』は『ファイナルファンタジー』シリーズの前日譚を描いたスピンオフ作品となっており、今回、シーズンパス・コンテンツの第3弾となる追加ミッション「ディファレント・フューチャー」が2023年1月27日に配信されることが明らかになっている。

公開されたトレイラー動画では、「ディファレント・フューチャー」のリリース日以外にも、陰鬱で混沌とした世界を舞台にジャックが巨大な銃や重厚な剣で戦う場面などが紹介されている。

さらに「ディファレント・フューチャー」ではモーグリも登場予定となっている。

トレイラー動画は、モーグリが暴れん坊一味に「カオス、あなたにお願いがあります」と頼みごとをする、シリーズではお馴染みのシーンから幕を開ける。「この次元に干渉して世界を消してしまおうとする者がいます」

「この次元は今間違った未来に進もうとしています。私はそれを正すために本来の未来から来たのです」

「ディファレント・フューチャー」は、第1弾「竜王バハムートの試練」と第2弾「次元の迷い人ギルガメッシュ」に続く追加ミッション第3弾となる。

『ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン』は『NME』のレヴューで5つ星中星1つを獲得しており、次のように評されている。「本作は残念な仕上がりとなっている。ゲームプレイは、驚くほどスムーズな展開で楽しい部分もあるが、ゲーム全体では楽しめる部分はあまりなかった」

「ストーリーはほとんどなかったのでストーリー構成については評価すらできないが、キャラクターはとても魅力的だ。もっと彼らの活躍を見たかったので、キャラクターをうまく活かせていないのが特に残念。全体的に『ファイナルファンタジー』シリーズらしい壮大さも感じられず、和製RPG好きの筆者でもあまり魅力を感じなかった」

その他のニュースとして、『グランド・セフト・オート』のパブリッシャーであるテイクツー・インタラクティヴは、今年9月に流出した『グランド・セフト・オート6』の映像が『ゴート・シミュレーター3』のプロモーション動画に使われているとして、ツイッターに動画の削除を要求している。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ