Photo: Netherrealm Studios

ネザーレルム・スタジオズのCEO兼『モータル・コンバット』の共同制作者であるエド・ブーンによると、同社の新作ゲームは2023年にリリースされる可能性があるという。

直近のリリースは2019年の『モータル・コンバット11』だったが、同社のリリース・スケジュールからファンたちは開発中の次の新作ゲームは『インジャスティス』だと考えているとみられる。エド・ブーンは自身のツイッター・アカウントに最近掲載したQ&Aで、未発表の次回作のリリースを示唆している。

あるツイッター・ユーザーが「ネザーレルム・スタジオズは2023年に新作をリリースしますか?」と質問したところ、エド・ブーンは単に「答えられません」とリプライしており、同様の質問にも「本当に答えられないんです」と返答している。

さらに、今後6ヶ月以内に新作に関する何らかの発表があるかどうかという質問に対しては、「あると思います」と答えている。

エド・ブーンが「私に質問してください」とツイートすると、30秒間で135もの質問が届いて、彼は質問すべてに矢継ぎ早にリプライしようとしたようだ。あるユーザーはホラー映画『ハロウィン』シリーズの殺人鬼「マイケル・マイヤーズ」が将来的に『モータル・コンバット』シリーズに登場する可能性はあるかと質問しており、エド・ブーンはネザーレルム・スタジオズは「彼を登場させたかったけれど、『ハロウィン』の製作関係者がダメだと言ったんだ」と明かしている。

同社の2年周期のリリース・スケジュールが崩れたことついて、エド・ブーンはその要因のほとんどは「自由に話せない」としながらも、コロナウイルス感染症の拡大と「私たちを取り巻く環境(の変化)」が影響しているとコメントしている。

最後に、彼は『ゴート・シミュレーター』の要素が『モータル・コンバット』シリーズに登場することは「ないと思います」と述べている。

2021年5月にはワーナー・メディアの分割・統合によりDCライセンスを有するゲーム部門にも影響が出るだろうと報じられており、その後傘下のネザーレルム・スタジオズは『インジャスティス』の最新作よりも『モータル・コンバット』の最新作を優先させて制作に取り組んでいることが明らかになっていた。それから1年以上経って、今回のQ&Aがツイートされている。

その他のニュースとして、ライアットゲームズの様々なタイトルが12月12日よりXboxゲーム・パスに登場しており、Xboxゲーム・パス会員限定の特典が利用できるようになっている。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ