Photo: Playstation/Still

「ゲーム・アウォーズ2022」で対戦型格闘ゲーム『鉄拳8』の新たなゲームプレイ動画が公開されて、プレイアブル・キャラクターが明らかになっている。なお、発売日は現時点では発表されていない。

以前公開されたトレイラー動画では『鉄拳』シリーズの風間仁と三島一八が火山で戦う様子が公開されたが、今回は様々な場所で戦いを繰り広げる様子が映し出されている。『鉄拳8』のプロデューサーである原田勝弘は「ゲーム・アウォーズ2022」で、60FPSのリアルタイム・レンダリングを使用してこの映像を制作したと話している。『鉄拳8』のゲームプレイ動画はこちらから。

今回、三島一八、風間仁、ポール・フェニックス、キング、風間仁の母である風間準など、『鉄拳』シリーズでは馴染み深いキャラクターたちの再登場が予告されている。風間準が本編に登場するのは『鉄拳2』以来となるほか、ラース・アレクサンダーソンとジャック8も登場するとみられる。

『鉄拳8』はプレイステーション5、PC、XboxシリーズX/S向けに発売予定だと今年9月に正式発表されており、『鉄拳7』以来のシリーズ最新作となる。『鉄拳7』は2015年にアーケード版として登場したが、2017年に発売された家庭用ゲーム機版のプレイヤーが多かったという。

今年9月、原田勝弘は次のように述べている。「バンダイナムコスタジオの開発陣は、最新世代の家庭用ゲーム機の性能を活用して『鉄拳8』により迫力のある戦闘シーンを取り入れるべく、画期的な新機能の導入に取り組んでいます。数か月後にさらなる情報をお届けできるのを楽しみにしています」

『鉄拳7』は今年6月に全世界で累計900万本の販売本数を達成し、シリーズ最高の販売本数を記録している。また、シリーズ全体で5300万本を売り上げたことも明らかとなっており、続編の『鉄拳8』には大きな期待が寄せられている。

その他のニュースとして、スーパージャイアント・ゲームズは2020年に発売して高評価を得たローグライク・ゲーム『ハデス』の続編『ハデス2』を発表し、2023年に早期アクセス版をリリース予定であることを明らかにしている。

Copyright © 2023 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ