Photo: CD Projekt Red

サイバーパンク2077』初の拡張パック「仮初めの自由」に俳優のイドリス・エルバが出演することが判明している。

キアヌ・リーブス演じるジョニー・シルヴァーハンドのセリフから始まる「仮初めの自由」の新たなティーザー動画が公開されている。その中で、イドリス・エルバが演じるシークレットエージェント「ソロモン・リード」が登場している。ソロモン・リードがどのように物語に関わってくるかは不明だが、以下の動画からその姿を確認できる。

ソロモン・リードはイドリス・エルバが演じたゲームキャラクターの中でも大役にあたり、主要キャラクターになると見られている。イドリス・エルバはこれまでに『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』や『LEGO マーベル アベンジャーズ』に出演したほか、『NBA 2K20』でコーチ・アーニー・エームスを演じている。

『サイバーパンク2077』がプロモーションを行うのは珍しいが、ティーザー動画の公開は数多くの問題に見舞われた本作に対するファンからの評価が好転したここ数ヶ月を締めくくる発表となっている。『サイバーパンク2077』は発売直後に多数の不具合や欠陥などに見舞われ、ソニーがプレイステーション・ストアでの販売を中止してプレイヤーに返金対応する事態となっていたが、最近になって人気が復活している。

今年9月にアニメ版『サイバーパンク:エッジランナーズ』が公開された後、『サイバーパンク2077』のプレイヤー数が大幅に増加しており、開発元は「セカンドチャンス」が到来したと述べている。

『NME』の記者トム・レーガンは『サイバーパンク2077』のレヴューで4つ星を付けて、次のように評している。「会話の選択肢が豊富で自由度が高く、また一貫して素晴らしい声優陣の演技や洗練された脚本のおかげで、『サイバーパンク2077』は素晴らしい物語のゲームになっています」

拡張パック「仮初めの自由」の発売日は未定だが、2023年にPC、プレイステーション5、XboxシリーズX/Sで発売が予定されている。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ