Photo: Visionhaus/Getty Images

イングランド代表ゴールキーパーのジョーダン・ピックフォードがワールドカップ開催中も『フォートナイト』用にゲーミングPC一式をカタールまで持ち込んだと語っている。

今年のワールドカップは11月下旬からカタールの首都ドーハ周辺のスタジアムで開催されており、イングランド代表チームは4試合中3試合で白星を挙げて、直近のセネガル戦でも勝利している。日本時間12月11日には準々決勝でフランス代表チームと対戦予定となっている。

ジョーダン・ピックフォードは試合の合間にリラックスできるよう、現地にゲーミングPCセット一式を持ち込んでいるとチームの公式メディアのインタヴューで明かしている。

インタヴュー動画では代表チームのベースキャンプに大型のスーツケースを持ち込むジョーダン・ピックフォードの姿が流れた後に本人が説明を加えている。

「本気です」とジョーダン・ピックフォードは語っている。「自宅にPCセットがあり、遠征時にはノートパソコンを使っていましたが、画面が小さく毎回イライラしていました。自宅で使っているPCモニターをノートパソコンにも繋げてプレイできるようお願いしたんです」

続けて、「最高のモニターでプレイして、試合を有利にしたかった」と冗談混じりに語っている。

約8分間にわたるジョーダン・ピックフォードのインタヴューはこちらから。

『フォートナイト』の関連ニュースとして、12月4日にチャプター4が開幕して新たなマップが登場している。

『フォートナイト』では早くもチャプター3のフィナーレ・イベント「フラクチャー」が実施された。イベント開始時に流れた短い映像では「島」が「クロム」化して破壊される内容が描き出されており、30分間のイベントではプレイヤーたちがこれまでのチャプターで登場してきた「土地(マップ)」の一部を組み合わせて「島」を再構築していく物語が描かれている。

また、チャプター4のバトルパスで新登場するゲスト・キャラクターが発表されており、バトルパスのレベルを26まで上げると、ベセスダ・ソフトワークスが手掛ける『ドゥーム』シリーズの「ドゥームスレイヤー」でプレイ可能となっている。なお、「ドゥームスレイヤー」が登場するという噂は1年前から広まっていた。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ