Photo: FromSoftware

『エルデンリング』のパブリッシャーであるバンダイナムコエンターテインメントは無料アップデートで新コンテンツ「闘技場」が追加されると発表しており、「狭間の地」の神秘的な闘技場が登場する。

新コンテンツの「闘技場」は本日12月7日配信の無料アップデートで追加されて、3つの闘技場ではプレイヤーが様々なPvPモードで対決できるようになる。

闘技場はリムグレイブ、ローデイル、ケイリッドにあり、デュエル、フリーフォーオール、チーム戦の3種類のPvPマッチが用意されている。

このアップデートについては本日、闘技場を紹介する約1分間のトレイラー動画が公開されている。

トレイラー動画はこちらから。

『エルデンリング』の公式ツイッター・アカウントには「さあ、戦士たちよ、コロッセオの栄光を手にせよ」と記されている。「様々なバトルで自分の価値を証明せよ」

『エルデンリング』は2022年2月にリリースされて以来広く好評を博しており、今回はリリース後初の大型アップデートとなっている。

『NME』は『エルデンリング』の今年2月のレヴューで5つ星を付けて、次のように評している。「『ソウル』シリーズのファン必携の作品と言えるほど、多くの改良が加えられている。だが、内容が充実している割に心に残るものが少ない」

また、『NME』は昨日、『エルデンリング』を2022年のベストゲームに選出しており、同作はランキングで『ヴァンパイア サバイバーズ』、『トータルウォー:ウォーハンマー3』、『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』といったヒット作を抑えて第1位を獲得している。

『エルデンリング』について、ランキングでは次のように説明している。「フロム・ソフトウェアが初めてオープンワールド形式に挑んだ本作は、壮大で美しく、変化に富んだ作品となっている。同社の作品でおなじみのハードな戦闘や過酷なデス・ペナルティ、強いボスを次世代のグラフィックスでまとめ上げており、果てしない挑戦とも言える」と評している。「刺激的、神秘的で荒涼としている、そして挑戦しがいのある『エルデンリング』は我々が選んだ今年の最優秀ゲームにふさわしい作品だ」

『エルデンリング』は12月8日に開催される「ゲーム・アウォーズ2022」でも「ゲーム・オブ・ザ・イヤー」にノミネートされている。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ