Photo: Bungie

ユービーアイソフトとバンジーは『デスティニー2』と『アサシン クリード ヴァルハラ』のコラボレーション企画を発表しており、『デスティニー2』では『アサシンクリードヴァルハラ』を、『アサシン クリード ヴァルハラ』では『デスティニー2』をテーマにした新コンテンツと新コスチュームが追加される。

ユービーアイソフトの公式ブログでは「『アサシン クリード』をテーマにしたコスチューム」が現地時間12月6日から『デスティニー2』に追加されると紹介されている。

さらに、バンジーはツイートで『デスティニー2』に登場する『アサシン クリード』をテーマにしたコスチュームの一部を公開している。そのツイートはこちら。

『アサシン クリード ヴァルハラ』では有料DLCとして「キャラクター・パック」や「武器パック」が追加される。「キャラクター・パック」には「(『デスティニー2』をテーマにした)防具各種、剣各種、スカウト・スキン1点、マウント・スキン1点」が含まれており、「武器パック」では「『デスティニー』を代表するサブクラスを元にしたオリジナル・スキン4種類が含まれ、各スキンには独自の効果とカスタム・エフェクトがある」と紹介されている。

今回のコラボレーション企画は、『デスティニー2』と『アサシン クリード ヴァルハラ』の両作品で現地時間12月6日に同時に開始される。さらに『デスティニー2』のアップデート「パッチ6.3.0」も同日に配信が予定されている。バンジー公式サイトのブログでは、「パッチ6.3.0」を導入するにあたり、メンテナンスのため『デスティニー2』が12月6日の午前中に一時的にオフラインになることや、現在のシーズン「宙賊のシーズン」が12月6日に終了して、「宙賊のシーズン」の報酬が入手できなくなると告知されている。

ユービーアイソフトは先日、『アサシン クリード ヴァルハラ』の追加コンテンツの配信を12月6日に終了すると発表しており、今回の『デスティニー2』とのコラボレーション企画が最終アップデートの一つになる。

ユービーアイソフトは公式ブログで次のように述べている。「『アサシン クリード ヴァルハラ』の最終コンテンツ・アップデートを12月6日にリリースし、発売から2年続いたサポートを締めくくります」

最終アップデートでは、「ザ・ラスト・チャプター」と題した拡張コンテンツが追加される。「ザ・ラスト・チャプター」では「本編で描かれたストーリーの一部を元にした」物語となっており、主人公のエイヴォルが「海の向こうの世界で新しい冒険」を繰り広げるという。

その他のニュースとして、リリースされたばかりの『カリストプロトコル』では、一部のファンがヴィジュアルで様々な不具合が生じるとして、スチームで否定的なレヴューを投稿している。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ