Photo: YOUTUBE

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場する新たなポケモン「コレクレー」が正式に発表されている。

ポケモンGO』では先週から謎のポケモンが出現しており、捕獲できないようになっていたが、11月6日にこのポケモンが「コレクレー」だったことが発表されている。コレクレーは宝箱に隠れたフォルムと入っていないフォルムの2種類の姿で登場する。

YouTubeで公開された動画の概要欄には次のように記されている。「パルデア地方で新しく発見されたポケモン『コレクレー』を紹介!」

「宝箱のような見た目で待ち伏せしているのは『コレクレー(はこフォルム)』近寄ったものをゴーストエネルギーで操って、コインを集めさせる習性を持っているよ。宝箱に隠れていないもう一つのフォルムは『コレクレー(とほフォルム)』このフォルムは人が近づくとすぐに逃げてしまって、パルデア地方で捕まえたトレーナーはいないみたい……!?」

コレクレーを紹介した映像はこちらから。

『ポケットモンスター』シリーズに登場する新たなポケモンとして、コレクレーの公開前には「少しでも人にかまわれると喜び、いつまでも後をついてくる温厚で人懐っこい性格」をしたゴーストタイプの「ボチ」が公開されている。

また、8月3日に公開された動画番組「ポケモンプレゼンツ」では新たな伝説のポケモン「コライドン」と「ミライドン」が披露されている。なお、プレイヤーたちは「フィールドにあった形態に変化する」コライドンとミライドンに乗って、陸海空を問わずに移動することができる。

今年9月に公開された『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のトレイラー動画では、プレイヤーを待ち受ける「3つの物語」の内容が紹介されている。

以前よりジムリーダーを倒して、ポケモンリーグに挑戦する物語が収録されることは発表されていたが、トレイラー動画では残り2つの物語の詳細が初公開されている。

株式会社ポケモンは本作について「これまでのシリーズの醍醐味はそのままに、さらに進化した冒険を思う存分堪能することができます」と告知している。

Nintendo Switch専用ソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は11月18日に発売が予定されている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ