Photo: Domino’s South Korea

韓国のドミノ・ピザは『ポケットモンスター』とコラボレーションしたピザをハロウィン期間限定で販売したと報じられている。

海外メディア『コミックブック』によると、ピザにはペパロニ、チーズ、プルコギなどがトッピングされており、モンスターボールを再現した見た目になっている。

ピザの箱にはハロウィン衣装のピカチュウたちが描かれており、このピザを購入するとドミノ・ピザ・オリジナルの『ポケモン』カードが付いてくるという。

『ポケットモンスター』の関連情報として、11月12日から11月14日まで、『スプラトゥーン3』では『ポケットモンスター』シリーズとコラボレーションした特別なフェス「スプラトゥーン × ポケモン コラボフェス」が実施される予定となっている。このフェスのお題は「パートナーに選ぶならどのタイプ? くさ vs ほのお vs みず」となっており、Nintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の11月18日の発売を記念して開催されるという。

また、株式会社ポケモンは10月6日に14分間の映像を公開して、最新作の舞台「パルデア地方」を含むゲームの内容を幅広く紹介している。さらに、最新作の発売日が迫る中、新ポケモンとして、のんきな性格をしたでんきがえるポケモン「ハラバリー」とおばけいぬポケモン「ボチ」の2匹が公開されている。

なお、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』にはエド・シーランが特別に書き下ろしたオリジナル楽曲“Celestial”が収録される予定となっている。

エド・シーランは『ポケットモンスター』シリーズとの関わりについて「小学生の頃からプレイしています」とコメントしている。「私と兄は別々のバージョンのゲームを持っていて、当時はお互いのポケモン図鑑を完成させるまでポケモンを交換し続けていました。カードも大好きでしたが、ゲームにどハマりしています。『ポケモン』の世界観が大好きで、学校や人生で嫌なことがあっても忘れさせてくれました。『ポケモン』は自分が逃避できる世界ですし、これまでずっとプレイしてきました」

その他のニュースとして、TikTokはアプリ内にゲームに特化した専用タブを追加してゲーム機能を拡充する計画だと報じられている。今年5月には、動画共有型のソーシャルメディア・アプリであるTikTokが本格的にモバイルゲーム業界に参入すると報じられていた。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ