Photo: No Code

『サイレントヒル』シリーズのファンが、新作『サイレントヒル:タウンフォール』のティーザー・トレイラー動画に隠されているメッセージを発見したと報じられている。同タイトルは、今後リリースされる『サイレントヒル』シリーズ4作品のうちの1作となっている。

コナミデジタルエンタテイメントは10月18日、『サイレントヒル:タウンフォール』の制作を発表しており、「米アンナプルナ・インタラクティヴ社と、複数の英国アカデミー賞を受賞したことのあるノーコード社とコナミが共同制作」する新作タイトルとして紹介している。

まだ詳細は明らかになっていないが、初めて公開された不気味なトレイラー動画には、テープレコーダーと、なぜ自分が『サイレントヒル』の町に閉じ込められたのかぼんやりと考えている男が登場している。

トレイラー動画の公開に際して、ノーコード社のクリエイティヴ・ディレクターであるジョン・マッケランは、来年までスタジオから新たな映像を公開することはないとした上で、「次の情報発表までの間に、もう一度あのトレイラー動画を観て、見逃しているものがないか確認すると良いかもしれません」とコメントしている。

『ユーロゲーマー』は、このジョン・マッケランのコメントを受けて『サイレントヒル』のファンがトレイラー動画に隠されたいくつかのメッセージを発見したと報じている。

『レディット』では、トレイラー動画の高周波を調べたレディット・ユーザーがスペクトログラムを使って「この街の心臓は止まった」という言葉を発見している。

さらに、動画を適切なタイミングで一時停止すると「汝の肉体は弱い」と書かれた画像とSOSのモールス信号が表示されることも発見している。この画像は動画内でちらついている他の画像とは全く異なるものであり、このレディット・ユーザーは動画に登場する全ての画像を列挙している。

ツイッター・ユーザーの「Yaptho」はトレイラー動画の他に、ノーコード社とアンナプルナ・インタラクティヴ社が投稿した一見同じように見える2つの画像を比較した結果、「どう逃げたら良いのか分からない」というメッセージが現れることを発見したという。

今月は『サイレントヒル』シリーズのファンにとっては充実した月となっている。『サイレントヒル:タウンフォール』の公開と同時に、コナミはさらに2本の新作ゲームと映画、さらに『サイレントヒル2』のリメイク版の制作を発表している。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ