Photo: Roll7

プライベート・ディヴィジョンとロール7はNintendo Switch向け『オリオリワールド』のパッケージ付きのダウンロード版を10月28日にイギリスで発売すると発表している。

Nintendo Switch向けのパッケージ付きダウンロード版の発売が現地時間10月4日に発表されており、販売価格は16.49ポンド(約2,720円)となっている。なお、パッケージ(箱)とゲーム本編のコードがセットになっており、ゲームソフト本体は同梱されない。

イギリスやオーストラリアで『オリオリワールド』は発売されるが、ロール7はどの小売店で発売されるのかはまだ公表していない。

『オリオリワールド』は可愛らしい2Dのキャラクターがスケートを楽しむゲームとなっており、今年2月にリリースされて以来『オリオリ』シリーズのファンに親しまれている。

『オリオリワールド』は『NME』のレヴュー記事で5つ星中4つ星を獲得して、「『オリオリワールド』は理想に近いスケートボード・ゲームと言えます」と称賛されている。「ゲームシステムは完成度が非常に高く、ゲームを繰り返しプレイして、リーダーボード(ゲーム内のスケートボーダー・ランキング)でトップを目指したくなります。さらに、すべてのステージでサウンドトラックが雰囲気を盛り上げてくれます」

今年8月、ロール7の共同創業者であるジョン・リビンスは『オリオリワールド』で知られる自社スタジオの特徴を『NME』に語っている。

「プレイヤーの皆さんや報道メディアが、当社のゲームは“スムーズなゲームプレイを体験できる”と評価してくれていますが、まさにこの点に力を入れています。優秀な従業員が在籍しており、ゲームを開発するための素晴らしい風土が醸成されています。これからも成長し続けて、クールな新作を作っていきたい。そして、社内の風土をさらに良くしていきたいと思っています」とジョン・リビンスは語っている。「流れるようなゲームプレイが楽しめて、ダイナミックで躍動感のあるゲームを今後もリリースして、最終的にはこうした作風のゲームを制作する会社だという評価を確立したいと思います」

その他のニュースとして『ノー マンズ スカイ』の最新アップデートで、初心者や久しぶりにプレイする人が「気軽に」楽しめる新モードが追加されることが明らかとなっている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ