Photo: Epic Games

フォールガイズ アルティメット ノックアウト』では宇宙がテーマのシーズン2「衛星スクランブル」が9月15日から開幕することが明らかとなっており、『スタートレック』のスポック、『エイリアン』のゼノモーフ、ヴァーチャル・シンガー「初音ミク」とのコラボレーションも発表されている。

最新のシネマティック・トレイラー動画ではシーズン2に登場する新コンテンツが公開されている。プレイヤーたちは宇宙をテーマにしたラウンド戦を勝ち抜いて、クラウン(王冠)の獲得を目指すことになる。また、「初音ミク」などの新コスチュームが新たなシーズンパスで入手できることも明らかとなっている。

サンザンダードームの住人たちは初めて自分たちの惑星を離れて宇宙のコースを探索し、新たなステージに挑むことになる。さらに、シーズン2「衛星スクランブル」の開幕を記念して、9月15日にローンチイベント「3、2、1、宇宙!」の実施が予定されている。

ローンチイベントでは、『フォールガイズ』の衛星を救うミッションがプレイヤーに課せられる。また、イベント中に獲得したポイントに応じて、ゲーム内通貨のクードスのほか、新たな「パターン」、「ネームプレート」、「ニックネーム」、装飾アイテムの「リュックサック」などの報酬が手に入る。

新たに登場するステージの1つ「ヒヤヒヤロードファイナル」では最大4組のチームがアリーナの中央まで忍足で向かい、最初にクラウンを獲得したチームの勝利となる。また、別の新ステージは星空のマップとなっており、プレイヤーたちはボタンを押して星の信号を読み取り、最初は見えなかったゴールまで続く道を明らかにしていく。

新ステージ「ピクセル名人」ではプレイヤーたちがタイルの上を飛び跳ねて色を変え、正しい模様を浮かびあがらせていく。「コズミックハイウェイ」では複数の可動式プラットフォームの上をジャンプして移動するが、ジャンプに失敗すると虚空に落とされることになる。さらに、公式サイトのブログ記事ではシーズン2中に「イオンスラスター」、「ホバープラットフォーム」、「トロリーボット」が登場予定とアナウンスされているが、詳細は現時点ではまだ公開されていない。

ブログ記事では『フォールガイズ』が『エイリアン』や『スタートレック』、「初音ミク」とコラボレーションすると発表された他にも、「宇宙がテーマの他の素晴らしいショー」が用意されているとアナウンスされている。詳細は「まだご紹介できません」と記されているが、近日中に公開されることが予想される。

その他のニュースとして、9月13日午後11時に「ニンテンドーダイレクト2022.9.13」が放送される。英国ではエリザベス2世に追悼の意を表して、ライヴ配信されない予定となっている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ