Photo: Player First Games

『マルチヴァーサス』では新キャラクターとして2週間前に追加されたばかりの「モーティ」の戦闘能力が、はやくも強化されることが明らかになっている。

本作のゲーム・ディレクターであるトニー・フインはツイッターでプレイヤーのコメントに返信して、モーティの強化を明らかにしている。あるプレイヤーがモーティが弱すぎるとツイートすると、トニー・フインは「モーティを強化します」と返信しており、現地時間9月8日にリリース予定のパッチでモーティの戦闘能力を強化すると推測されている。

モーティは現地時間8月23日に追加コンテンツとして発売されたが、ゲームバランス・チームが能力値の調整が行われる予定となっている。どのように強化されるのか現時点では不明だが、『マルチヴァーサス』の公式パッチノートが公開されると明らかになると見られている。

トニー・フインによると、デザイン・チームがパッチノートを作成中で、「今週には」公開できる見込みとしている。今回のパッチは大規模になるようで、トニー・フインはプレイヤーが変更点を確認できるように、リリース前にパッチノートを公開するつもりだという。

また、ファンタジー映画『グレムリン』に登場するキャラクター「ギズモ」も9月8日のアップデートで追加される。現在、ギズモの武器については明らかになっていないが、ティーザー動画では、映画のように箱に隠れているギズモが紹介されており、ギズモが映画『ランボー』の主人公のように勇猛に戦う『グレムリン2』の要素も加えられていなければ、防御型キャラクターとして登場するとみられている。

モーティが相棒のリックとは別々に『マルチヴァーサス』に追加されたように、映画ではギズモから分裂した「ストライプ」も、別々に追加される。リックと同様に、ストライプの登場時期は発表されていないが、どちらのキャラクターも、追加までそう時間はかからないとみられている。

その他のニュースとして、キネティック・ゲームズは幽霊調査ホラー・ゲーム『ファズモフォビア』の最新ロードマップを公開している。ヴァーチャル・リアリティ版の最適化に時間がかかり、次期アップデートのリリースが遅れていたものの、ついに9月末のリリースが発表され、待望の難易度変更オプションと新マップ「サニー・メドウ」が追加予定となっている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ