Photo: Big Hit Music / HYBE

ネクソンはMMORPG『メイプルストーリー』とBTSのメンバーであるジンとのコラボレーションを告知し、新たなティーザー動画「会社員、キム・ソクジン」を公開している。

8月10日に公開されたティーザー動画では、ジンの新しい職場であり、『メイプルストーリー』を手掛ける韓国のゲーム開発会社、ネクソンのビルに向かって彼が歩き出す姿が描かれている。動画の最後のシーンでジンは襟を正して「メイプラー、キム・ソクジン、出勤します!」と宣言している。

この動画で、ネクソンはジンとの最新のコラボレーションを告知しているが、その前の8月8日、『メイプルストーリー』は公式ツイッター・アカウント(韓国版)でジンの「履歴書」を公開し、ネクソンのゲームデザイナー兼プランナー職への「応募」があったとツイートしている。また、8月16日から「勤務開始」と記載されている。

K-POPニュースサイト『コリアブー』の翻訳によると、ジンも自身のインスタグラムにネクソンの「社員証」の写真を投稿し、「大企業に入社しました」という文章を添えているという。

ジンが『メイプルストーリー』とコラボレーションするのは今回が初めてではなく、昨年6月には『メイプルストーリー』初のキャラクターデザイン賞授賞式「ゴールデンハンドアワード」の審査員に抜擢されている。また、昨年12月にも『メイプルストーリー』はBTSとのコラボレーション「メイプルストーリー × BTS」を実施しており、BTSのメンバーたちがデザインした限定アイテムがゲーム内で販売された。

BTSの関連ニュースとしてメンバーのジェイホープが12月にソロ・デビュー・アルバム『ジャック・イン・ザ・ボックス』のLP(レコード)限定盤をリリース予定となっている。BTSの所属事務所であるビッグヒット・ミュージックによると、LP限定盤の正式なリリース日は各国からの予約状況を鑑みて11月に決定されるという。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ