Photo: The Pokémon Company

ポケモン・カンパニーは『New ポケモンスナップ』の発売日を発表し、プレイ映像のトレイラー動画を公開している。

同社はNintendo Switch『New ポケモンスナップ』を4月30日に発売することを決定し、予約受付を日本時間1月15日から開始している。また、トレイラー動画では一人称の視点で様々な写真を撮っている様子が紹介されている。

プレイヤーは武器ではなくカメラを持ち、レンティル地方の活気に満ちたジャングルや荒涼とした砂漠を探検する。このゲームでは野生のポケモンの写真をとり、良い写真であるほど得点が高くなる。

ポケモンフォト図鑑に写真を増やし、最高の写真集を作ったり、写真に撮ったポケモンの情報を共有することができる。ポーズや構図、ポケモンの向きや位置などで得点が決まる。

トレイラー動画はこちらから。

『New ポケモンスナップ』は、1999年にNINTENDO 64ソフトとして発売した『ポケモンスナップ』の流れを汲むゲームとなっている。本作の発売日の発表は、『ポケットモンスター』の25周年記念のスタートに位置付けられており、すでに報道にある通り様々な計画の発表が予定されている。

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイクの可能性も長く噂されている。2020年にリメイク説が出て以降、ファンの間では根強く話題になっている。

『ポケットモンスター』についてはゲンガーのぬいぐるみが発売されており、枕としても使えるほか、舌を広げてその上で寝ることもできるもので、2時間で完売する人気となっている。

Copyright © 2024 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ