Photo: Mediatonic

フォールガイズ アルティメット ノックアウト』で7月21日から7月25日まで『ゴジラ』シリーズとコラボレーションした新たなコスチュームが配信されることが明らかとなっている。7月21日からはプレイヤーが報酬として入手できるコスチュームも期間限定で登場する。

『フォールガイズ』にゴジラ、ゴジラ 1995、モスラ、キングギドラがコスチュームとして登場する。なお、シーズンパスの所有者はメカゴジラのコスチュームをアンロックできる。コスチュームはそれぞれ個別に購入でき、バンドルとしてまとめて購入するとお得になる。バンドルはゴジラとゴジラ1995のセット、モスラとキングギドラのセットの2種類が用意されており、ネームプレートとニックネームが付いてくる。価格はそれぞれ1,800ショーバックスとなっている。

『ゴジラ』シリーズのコスチュームの配信は7月25日までだが、メカゴジラのコスチュームについてはシーズンパスの報酬として配信されるため、シーズン1が終了する8月29日まで入手できる。

また、『フォールガイズ』の海外向け公式オンライン・ストアでは『ゴジラ』とコラボレーションした『フォールガイズ』のぬいぐるみが販売される。ぬいぐるみは直立するタイプとなっており、サイズは高さ約28cmで、「非常に柔らかい」素材が使用されている。現在同ストアでは購入予約が受け付けられている。

このぬいぐるみは、2020年11月に数日間限定で配信されたゴジラのコスチュームの第1弾をモチーフにしたデザインになっている。なお、この時に配信された限定コスチュームも7月21日よりゲーム内で再び入手できるようになる。

今回の『ゴジラ』シリーズのコスチュームは、『ヘイロー』、『ゴースト・オブ・ツシマ』、『ホライゾン ゼロ・ドーン』、『アストロプレイルーム』を含む多数の作品に続く、『フォールガイズ』の最新コラボレーションとなっている。

関連情報として『フォールガイズ』は6月21日に基本プレイ無料化がスタートしてから僅か48時間でプレイヤー数が2000万人を突破している。

その他のニュースとして、アメリカのゲーム開発者であるジョン・ロメロは7月19日にツイッターで、自身が率いるゲーム・スタジオのロメオ・ゲームズが「完全新規IPのオリジナルFPS」を開発中と発表している。「良いお知らせです!新作FPSを開発中なので、人員を募集しています」とツイートしている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ