Photo: Epic Games

エピック・ゲームズのツイートがきっかけとなり、『フォートナイト』で近日中に『トランスフォーマー』とのコラボレーション・イベントが開催される可能性が浮上している。

エピック・ゲームズが7月16日に最新アップデートについて、『フォートナイト』の運営状況を情報発信する公式アカウントを通じて「プライム・タイムだ(It’s Prime time)」とツイートしたところ、「Prime(プライム)」の単語の頭文字が大文字で表記されていたことから、『フォートナイト』のファンの間で瞬く間に憶測が広がっている。このツイートは、ツイッチ・プライム会員限定アイテムの再登場の予告ではないかとする声がある一方で、『トランスフォーマー』の「コンボイ(英語名:オプティマスプライム)」を指している可能性があると指摘するプレイヤーもいる。

『フォートナイト』の情報提供者として知られるシイナは、米・玩具メーカーのハスブロが映画版『トランスフォーマー』の公開15周年を記念した商品の販売を告知しており、両社は過去に『G.I.ジョー』でコラボレーションを果たして良好な関係を構築しているとツイートしている。

さらに、現在『フォートナイト』のマップ上に出現している謎の建設中の建造物が、『トランスフォーマー』に登場するトラック「コンボイ」に非常によく似たデザインになっている点にも言及している。また、著名な情報提供者であるインザシェイドによれば、現在『フォートナイト』の開発チームは特別なエモートを備えた、人型兵器がモチーフの新ビークルの開発を進めているという。

『フォートナイト』のチャプター3シーズン2の終了を告げるイベント「コリジョン」では、巨大なメカが登場したときに、「コンボイ」に似たトラックが助けに駆けつけるシーンが描かれていた。さらに、先日行われた『フォートナイト』のアンケートでは、プレイヤーに他社の数多くの作品に対する関心を問う調査を実施しており、質問には『トランスフォーマー』に登場する「メガトロン」の生まれ変わりである「ガルバトロン」についても含まれていた。

これまでに『フォートナイト』では『スター・ウォーズ』のオビ=ワン・ケノービのスキンが登場し、『パックマン』ともコラボレーションを果たしたほか、最近では『ヘイロー』のスキンが再登場している。『トランスフォーマー』とのコラボレーションについて、エピック・ゲームズは現時点では公式発表を出しておらず、本件はまだ憶測の域を出ないが、実現の可能性は十分にある。

その他のニュースとして、インディゲーム『セレステ』のクリエイターであるマディ・ソーソンが『スーパーマリオワールド』のコミュニティ・サイト「ロムハック・レイシーズ」で配信される200番目の記念ステージをデザインしたことが明らかとなっている。「ロムハック・レイシーズ」では、同作のファンが制作した非公式のステージのファイルが配信されている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ