Photo: Nintendo

任天堂はNintendo Switchのダウンロードソフト『カービィのグルメフェス』を2022年夏に配信すると発表している。

同社は7月12日に『カービィのグルメフェス』のアナウンスメント・トレイラー動画を公開している。本作はカービィたちがお菓子をテーマにしたステージで転がりながら競い合う4ラウンド制のゲームとなる。

『カービィのグルメフェス』はニンテンドーeショップ限定で配信され、ローカル通信またはオンライン経由で最大4人まで同時にプレイすることができる。プレイヤーはステージ上のイチゴを集めてカービィを大きく成長させていき、各ステージの最終バトルに備えることになる。

トレイラー動画はこちらから。

カービィが成長すると、他のプレイヤーのカービィをステージから吹き飛ばすことができる。さらに、「コピーフード能力」として登場する『カービィ』シリーズでおなじみのコピー能力を使って、一気に逆転を狙うこともできる。

トレイラー動画ではお菓子をテーマにした様々なステージが紹介されている。また、カービィがカップケーキやピンク色のチョコレートバーなどのお菓子に変身した様子も映っている。さらに、ラウンドの終了時に最も大きくなったカービィには、メダルのようなものが授与されている。

任天堂は公式サイトで、「簡単なスティック操作でカービィを転がせるので、アクションゲームに馴染みのない方でも、すぐにお楽しみいただけます」と告知している。

『カービィのグルメフェス』の発売日は今夏にリリースされること以外、具体的にはまだ発表されていない。詳細は任天堂の公式サイトで確認できる。

関連ニュースとして、任天堂は気温が高い場所でのNintendo Switchの使用に注意するよう呼び掛けている。また、ゲーム機本体の吸気口や排気口がふさがれていると、本体の温度が高くなる場合があるため、吸気口や排気口まわりの風通しを良くするように案内している。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ