Photo: Epic Games

バトルロイヤルゲーム『フォートナイト』の新たなカスタマイズ・オプションとして武器に装着できるアクセサリーが登場する可能性が浮上している。

エピック・ゲームズが『フォートナイト』で武器に装着可能なアクセサリーの開発を進めているという噂は数年前から広まっており、リーク情報提供者として知られるHypeXは2021年7月の時点で「3年前」にドラゴンの卵、ディスコボール、ハートのロケット(ペンダント)、ラマなど、複数の武器アクセサリーが開発中であるという情報がリークされたことがあったとツイートしていた。

今回、武器アクセサリーの噂が再浮上しており、同社はコスメティックアイテムの保管機能の開発を進めているという。プログラマーのGMatrixGamesは7月10日、同機能に関するコードの一部を『フォートナイト』のファンに向けてツイートしており、コードには「武器アクセサリーをアーカイブ(保存)可能」と記されている。

なお、エピック・ゲームズは現在『フォートナイト』の一人称視点モードの開発を進めていると報じられているが、一人称視点では武器アクセサリーが画面により大きく映るようになるため、武器アクセサリーの開発は自然な流れと言える。

エピック・ゲームズがシーズンの途中で新機能を導入する可能性は低いため、武器アクセサリーが最短で登場する場合、新シーズンのチャプター3シーズン4の開幕前に発表される可能性がある。ファンの間ではツイッター上で、すでに「バトルパス・フィラー(課金目的のアイテムなど)」に過ぎないとする声もあがっているが、『フォートナイト』の武器アクセサリーが好評を博すかどうかは、現時点では定かではない。

関連情報として『フォールガイズ アルティメット ノックアウト』でチャレンジをクリアすると、『フォートナイト』側でスキンを含む報酬を受け取れるイベントが7月11日まで開催されている。最高の報酬は「メジャー マンケーキ」のスキンとなっていた。

その他のニュースとして『アサシン クリード III レディ リバティ HD』がスチームの作品ページで「パブリッシャーからのリクエストにより販売が終了」となり、「2022年9月1日からはアクセスできなくなる」と掲載されていることが明らかとなっている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ