Photo: Mediatonic

フォールガイズ アルティメット ノックアウト』では基本プレイの無料化以降、実績・トロフィー機能が利用できない状態が続いているが、開発元のメディアトニックが不具合の修正計画についてコメントしている。

6月21日に『フォールガイズ アルティメット ノックアウト』の基本プレイ無料化がスタートして以来、より多くのゲーム機でプレイできるようになったが、レジェンダリーのスキンをカラー、パターン、上半身、下半身に装備すると獲得できるトロフィー「ファッションリーダー」に不具合が発生したと見られ、海外サイト『トゥルー・アチーブメント』によると現在も「ファッションリーダー」がアンロックできない状態となっている。

メディアトニックは『フォールガイズ アルティメット ノックアウト』のディスコードで現在「『ファッションリーダー』が利用できるよう修正に取り組んでいます」と述べている。

不具合の修正方法は明らかになっていないが、『トゥルー・アチーブメント』が指摘しているように、必要なレジェンダリー・スキンをアンロックした状態でセーブファイルを基本プレイ無料版に移行すると、「ファッションリーダー」を得ることができる。

また、メディアトニックは「ファッションリーダー」の修正にかかる時間についても明かしていないが、近日中に修正される見込みとなっている。

基本プレイ無料化のアップデート以降、プレイヤーは「ファッションリーダー」以外の問題にも直面している。「シーズン達成度」の上げ方が以前から変更されていることに一部のプレイヤーが不満の声を漏らしており、不適切なプレイを助長するという声があがっている。

『フォールガイズ アルティメット ノックアウト』ではデイリー・チャレンジや週間チャレンジをすべてクリアしないと、なかなかシーズン達成度を稼ぐことができなくなっており、あるプレイヤーは「勝ち残るモチベーションは上がらないし、他のプレイヤーがAFK(Away from keyboard:プレイ中に離席すること)ファーミング行為を始めるかもしれない」とコメントしている。

他のプレイヤーは、この新システムにより「メダル(チャレンジの報酬)が勝ち抜いてもほとんど同じ名声レベルなのは腹が立つ」と述べている。同様に『ヘイロー・インフィニット』でも、プレイヤーたちが「マッチごとにXPを獲得していくのではなく、チャレンジごとにXPを獲得してレベルを上げていくことになるので、ゲームの進行が非常に遅く感じる」と指摘していた。

その他のニュースとして、ホヨヴァースが『原神』のアップデート「Ver. 3.0」で新たに登場する3人のキャラクターの詳細を発表している。新キャラクターは「テイナリ」、「コレイ」、「ドリー」の3人で、「テイナリ」と「コレイ」は新たな元素「草元素」のキャラクターとなっている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ