Photo: Bandai Namco

バンダイナムコは『デジモンサヴァイヴ』の7月28日の発売に先立って最新トレイラー動画を海外向けに公開している。

現地時間7月1日に公開されたトレイラー動画ではビジュアルノベル形式で進むストーリーやタクティカル・バトルに関するゲーム映像のほか、実際のゲームプレイなどが紹介されている。

『デジモンサヴァイヴ』の最新トレイラー動画(英語版)はこちらから。

プレイヤーは各エリアに分かれたマップを探索し、怪しい場所を調べると攻略の手がかりやアイテムを発見できる。また、会話の選択肢によってパートナーであるデジモンの進化先が変わるなど、プレイヤーの選択が非常に重要な要素になる。

さらに、戦闘中に敵対するデジモンと交渉して仲間にできるなど、仲間や敵との会話は戦闘に役立つこともあるという。本作はターン制のタクティカル・バトルと会話を選択していくヴィジュアル形式のストーリーが融合しており、バンダイナムコは様々な選択がストーリーに影響を与えると述べている。

『デジモンサヴァイヴ』には100体以上のデジモンと、そのパートナーとなる少年少女たちが数多く登場する。

本作の公式サイトには次のように記載されている。「登場人物が一新された『デジモンサヴァイヴ』では、『百束タクマ』率いる少年少女のグループが課外キャンプ中にモンスターがいる危険な異世界に迷い込んでしまいます」

「困難な決断に迫られ、死と隣り合わせのバトルが繰り広げられるアニメーションの世界で、元の世界に戻るため戦います。ゲームを通して、プレイヤーの選択は味方であるモンスターの進化先やストーリーに影響を与えます。戦闘は2Dで描かれ、昔ながらのシミュレーションRPGに近いゲームプレイを楽しめます」

『デジモンサヴァイブ』は、プレイステーション4とNintendo Switchで7月28日の発売が予定されている。なお、海外向けにはXbox OneとPCでの発売も告知されている。

その他のニュースとして1998年発売の『ソニックアドベンチャー』に収録されていたミニゲーム「釣り」が『ソニックフロンティア』で復活すると報じられている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ