Photo: YouTube/Devolver Digital

新作アドベンチャーゲーム『リターン・トゥ・モンキー・アイランド』のゲームプレイ映像が初公開され、年内にPCとNintendo Switch向けに発売されることが明らかとなっている。

トレイラー動画は6月28日に公開された英語版「ニンテンドーダイレクト mini:パートナー・ショーケース 6.28.2022」でお披露目されており、PC(スチーム経由)とNintendo Switch向けに2022年内に発売予定と発表されている。具体的な発売日は明らかになっていない。

ゲームプレイ映像はこちらから。

また、公式サイトはこちらから。

https://returntomonkeyisland.com/

この映像ではゲームの主人公ガイブラシ・スリープウッドがナレーションを担当しており、詳細は語られなかったが、「モンキー・アイランドの秘密を解き明かす」物語が描かれていると述べている。

『リターン・トゥ・モンキー・アイランド』は1991年に発売された『モンキー・アイランド2 ル・チャックの逆襲』の続編で、最新作は前作のエンディングの直後から物語が始まる。前作のエンディングでは、ガイブラシ・スリープウッドと宿敵ル・チャックが、現代の遊園地にいる二人の子供たち(兄弟)に姿を変えている。兄弟の両親は行方がわからなくなっていたこの二人と合流を果たしてから、一緒にその場を去り、ル・チャックの目が赤く光り輝くシーンで幕を閉じている。

シリーズ最新作『リターン・トゥ・モンキー・アイランド』にはプレイヤーにゲームのヒントを教えてくれるシステムが導入されており、クリエイターのロン・ギルバートは、このシステムはゲームそのものに実装された攻略本のようなものだと説明している。「ヒントのシステムがなければ、攻略法をネットで調べることになるでしょう」

「当時はあまり検討せず、難しいパズルをたくさん制作し、ヒントを無関係の場所に配置していました。今では受け入れられないと思います。もし、誰かが変で難しいパズルを作っても、ヒントシステムを頼りに解くことができます」

その他のニュースとして、ユービーアイソフトは6月30日午前1時にYouTubeとツイッチで『マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル』の最新情報を公開すると予告している。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ